吉備路マラソンに参加しました

IMG1486

両備システムズグループにはランニング愛好家の社員が多く、各地で行われるマラソン大会にエントリーしています。

なかでも、両備システムズのヘルスケア事業部では今マラソンブームです。2月26日に開催された「そうじゃ吉備路マラソン」(開催地:総社市)に、昨年は3名でしたが、今年はなんと17名も参加する盛り上がり!

日々の業務の合間を縫って一緒に練習を重ねてきましたが、「本当に走れるのかな?」と心配を胸に秘めつつも頑張りました。終わってみればみんな驚くほどの快走でした。

ヘルスケア事業部では「会社で一番健康意識の高い部署作り」を目指してマラソンメンバーを増やそうとしています。

マラソンはシューズ一つで気軽に始められ、ダイエット・肩こり改善・リフレッシュなどの効果がありますが、何より仲間と走ることがとても楽しく、今回の快走ですっかりマラソンの魅力にはまってしまったメンバーたち。

次回は5月に開催される「小豆島オリーブマラソン」に出場するそうです☆