新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2020年6月1日
株式会社両備システムズ

東京本社一時閉鎖 解除のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の解除を受け、4月8日(水)より一時閉鎖しておりました東京本社につきまして、6月1日(月)から一時閉鎖を解除いたします。
今後も、お客様、お取引先様、従業員及びその家族の安全確保と感染拡大防止を最優先に考え、事業継続してまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


2020年5月25日
株式会社両備システムズ

大阪支社一時閉鎖 解除のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の解除を受け、一時閉鎖しておりました大阪支社につきまして、5月25日(月)から一時閉鎖を解除いたします。

今後も、お客様、お取引先様、従業員及びその家族の安全確保と感染拡大防止を最優先に考え、事業継続してまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


2020年5月18日
株式会社両備システムズ

九州支店、名古屋支店一時閉鎖 解除のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の解除を受け、一時閉鎖しておりました九州支店と名古屋支店につきまして、5月18日(月)から一時閉鎖を解除いたします。
今後も、お客様、お取引先様、従業員及びその家族の安全確保と感染拡大防止を最優先に考え、事業継続してまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


2020年5月11日
株式会社両備システムズ

広島支店、東北支店一時閉鎖 解除のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の延長に合わせて改訂された「基本的対処方針」を受け、特定警戒都道府県以外の地域で一時閉鎖しておりました広島支店と東北支店につきまして、5月11日(月)から一時閉鎖を解除いたします。

今後も、お客様、お取引先様、従業員及びその家族の安全確保と感染拡大防止を最優先に考え、事業継続してまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


2020年4月21日
株式会社両備システムズ

緊急事態宣言を踏まえた東北支店一時閉鎖のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の全都道府県への拡大を受け、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先とし、4月21日(火)から東北支店を一時閉鎖します。

なお、事務所一時閉鎖としますが、当該事務所従業員は在宅でのテレワーク勤務体制とするとともに、岡山本社での事業継続を行います。

終了期間は、宣言終了までとしておりますが、今後の最新状況により変更となる可能性もあります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


2020年4月14日
株式会社両備システムズ

緊急事態宣言を踏まえた事務所一時閉鎖のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う愛知県の緊急事態宣言、広島県の感染拡大警戒宣言を受け、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先とし、下記の事務所を一時閉鎖します。

 

 名古屋支店 4月15日(水)より

 広島支店  4月16日(木)より

 

なお、事務所一時閉鎖としますが、当該事務所従業員は在宅でのテレワーク勤務体制とするとともに、岡山本社での事業継続を行います。

閉鎖期間は、両県の宣言終了までとしておりますが、今後の最新状況により変更となる可能性もあります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


2020年4月8日
株式会社両備システムズ

緊急事態宣言を踏まえた採用活動一時中断のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、学生の皆様および関係者の皆様の安全と健康を第一と考え、今後の2021年新卒採用活動(会社説明会)を一旦中断いたします。
再開時期は未定ですが再開することとなった場合には当社採用ホームページ、就職ナビ、あるいはエントリー頂いた皆様へ個別にご案内させていただきます。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


2020年4月7日
株式会社両備システムズ

緊急事態宣言を踏まえた事務所一時閉鎖のお知らせ

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先とし、4月8日(水)から順次、緊急事態宣言の対象地域の事務所を一時閉鎖します。

 

 東京本社 4月8日(水)より

 大阪支社 4月13日(月)より

 九州支店 4月13日(月)より

 

なお、事務所一時閉鎖としますが、当該事務所従業員は在宅でのテレワーク勤務体制とするとともに、岡山本社での事業継続を行います。

閉鎖期間は、緊急事態宣言の終了までとしておりますが、今後の最新状況により変更となる可能性もあります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


2020年4月6日
株式会社両備システムズ

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

 

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、感染予防と感染拡大の防止、事業継続に向けた対応を進めてまいりましたが、感染拡大が重大局面を迎えている事態を重く認識し、これまで実施してきました感染拡大防止のための措置を継続、延長するとともに、追加・拡大措置を実施することとしましたのでお知らせいたします。今後もお客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先としつつ、お客様への製品・サービス提供の継続に向けた取組みを進めてまいります。
 

1.感染予防および感染拡大リスク低減のための主な対応

1)   勤務形態については、在宅でのテレワーク、自宅近隣事業所等でのサテライトワーク、時差出勤などを推奨
   なお、自治体から外出自粛要請が出ている地域の事業所に勤務する従業員については、原則在宅テレワーク勤務

2)   従業員全員に出社前検温を義務化し、発熱等の風邪の症状が見られる場合、
   および従業員本人または同居家族に感染・濃厚接触が確認された場合は、出社しない、させないことを徹底

3)   国内出張抑制(原則禁止)及び、海外出張の禁止

4)   社内会議や集合研修など、多くの人が集まるものについては、ウェブ会議への切替や開催時期の延伸、開催人数、開催時間などの見直しを実施

5)   新入社員教育については、テレワークによる教育を実施

6)   その他、事業継続計画に則り、データセンター等の施設においては、入館時のスクリーニングを実施

7)   特定を含む個人情報の取扱いに関するポリシーは従来通り

 

現時点で実施しております当社の対応は以上のとおりとなります。

なお、お客様との打ち合わせ等についても、ウェブ会議への切替を検討しております。その際には、事前にお客様と調整をさせて頂きます。また、緊急事態宣言が発令された地域でのお客様先訪問作業等についても、作業の緊急性等を踏まえて、お客様と協議させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

今後も最新の状況に応じた対応をとってまいりますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

株式会社両備システムズ 経営推進本部 総務・人財統括部
TEL:086-264-1311