仮想化環境における製品サポート
仮想化環境において、ARCACLAVIS シリーズ製品を導入する場合のサポートについて、お知らせします。
ハイパーバイザー環境
サーバ仮想化環境について
- ARCACLAVIS シリーズ製品のサーバ構築においては、下記のサーバ仮想化環境をサポート対象とします。
- 各サーバ仮想化製品において、新バージョンでも動作するものとしてサポートを行います。
- 原則、弊社から新バージョンについての対応案内は行いません。
※ サポート対象は各サーバ仮想化製品が動作保証しているOSに限ります。
また、各社よりサポート対象とされているバージョン、有償版に限ります。
対象のサーバの仮想化環境
-
VMware vSphere (ESXi/ESX)
※ 無償版のESXi/vSphere ハイパーバイザーはサポート対象外となります。
-
Microsoft Windows Server Hyper-V
※ Server Core環境はサポート対象外となります。
※ Hyper-V Serverはサポート対象外となります。
ハイパーバイザー環境でのサポートポリシー
-
サポート対象とする仮想化環境は前述の通りです。
-
仮想化環境に起因する問題は、サポート対象外とさせていただきます。この場合は、仮想化システムの購入元にお客様からお問い合わせください。
-
ARCACLAVISシリーズ製品の関与しない、仮想化環境の使用方法についてのお問い合わせや、仮想化環境のパフォーマンスに関するお問い合わせについては、サポート対象外とさせていただきます。
デスクトップ仮想化環境の対応ハイパーバイザー環境
仮想環境
・Microsoft リモートデスクトップサービス
・Citrix XenApp、XenDesktop
・VMware Horizon View
※利用可能な仮想環境の詳細については、お問い合わせください。