仮想化環境における製品サポート

仮想化環境において、ARCACLAVIS シリーズ製品を導入する場合のサポートについて、お知らせします。

ハイパーバイザー環境

サーバ仮想化環境について

  • ARCACLAVIS シリーズ製品のサーバ構築においては、下記のサーバ仮想化環境をサポート対象とします。
  • 各サーバ仮想化製品において、新バージョンでも動作するものとしてサポートを行います。
  • 原則、弊社から新バージョンについての対応案内は行いません。

  ※   サポート対象は各サーバ仮想化製品が動作保証しているOSに限ります。
    また、各社よりサポート対象とされているバージョン、有償版に限ります。

 

対象のサーバの仮想化環境

  • VMware vSphere (ESXi/ESX)

    ※   無償版のESXi/vSphere ハイパーバイザーはサポート対象外となります。

  • Microsoft Windows Server Hyper-V

    ※   Server Core環境はサポート対象外となります。

    ※   Hyper-V Serverはサポート対象外となります。

 ​​​​​​

ハイパーバイザー環境でのサポートポリシー

  • サポート対象とする仮想化環境は前述の通りです。

  • 仮想化環境に起因する問題は、サポート対象外とさせていただきます。この場合は、仮想化システムの購入元にお客様からお問い合わせください。

  • ARCACLAVISシリーズ製品の関与しない、仮想化環境の使用方法についてのお問い合わせや、仮想化環境のパフォーマンスに関するお問い合わせについては、サポート対象外とさせていただきます。

デスクトップ仮想化環境の対応ハイパーバイザー環境

仮想環境
・Microsoft リモートデスクトップサービス
・Citrix XenApp、XenDesktop
・VMware Horizon View

※利用可能な仮想環境の詳細については、お問い合わせください。