スペシャリストによる的確な対応・態勢整備を
Ryobiインシデントレスポンス支援 119サービス
インシデントレスポンス支援サービスとは
セキュリティ対策を施していたとしても、不正アクセスによる攻撃や、標的型攻撃などのセキュリティインシデントを100%防ぐことは困難です。そこで、万が一、セキュリティインシデントが発生した際に、当社に一報を頂くだけで、被害状況の調査から復旧対応に至るまで、トータル支援を実施させていただきます。
インシデントレスポンス支援サービスの内容
被害状況調査
インシデント発生時に、まずはご連絡ください。初動対応の後、専門スタッフが調査を開始します。
該当機器のフォレンジック調査
インシデント発生の起因となった機器について、フォレンジック調査を実施します。フォレンジックにより原因を突き止めます。
調査結果報告
影響範囲の調査およびフォレンジック調査の結果を元に、インシデント状況のレポート作成と報告を行います。
復旧対応に至るまでの状況監視
二次被害に拡大しないように、暫定対策として、貴組織ネットワークおよびPCの状況を監視します。
復旧対策のご提案
インシデント被害の復旧に関する対策と、恒常的な対策を実施するためのご提案を行います。貴組織内で、実施範囲をご決定いただきます。
復旧システムの導入
ご提案システムについて、当社のセキュリティ構築エンジニアが導入を行い、貴組織で運用可能な状態にまで対応を行います。
CSIRT体制構築支援
今後同様のことが発生した際にも、復旧対応ができるインシデントレスポンスチームの構築についてコンサルティングサービスを提供します。
対応エンジニア
- CEH(Certified Ethical Hacker) 有資格者
- 認定脆弱性診断士(SecuriST) 有資格者
- セキュリティベンダー 認定技術 有資格者
- ISMSコンサルタント等