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PERSON先輩社員紹介

  • 2017年入社
  • 営業
  • M.A.
  • 出身学部: 経済学研究科

これまでのキャリア

  • 2017年4月: 新卒入社

ICTの力でイノベーションを提案

私の主な業務として2つあります。1つ目は、地元岡山の民間企業を中心にハードウェアやシステム等幅広い商材を提案し、お客様のビジネスをICTの力でサポートすることです。

2つ目は、新ビジネスの企画立案、展示会・交流会への出展を通した広報、拡販活動をはじめ新ビジネス業務全般を行うことです。東京エリア等でBtoCビジネスの拡販や、全国での展示会への出展など日本各地で幅広く活動しています。

ICTの力で社会を変えられる!

新しい製品やサービスの提案に対して肯定的なレスポンスが得られたとき、嬉しく感じました。

ICT業界はライフサイクルが目まぐるしく、新しいことをどんどん取り入れて付加価値を生み出していかなければ生き残れない世界だと思います。

とはいえ、事例の積み重ねが少ない製品や、目新しいがために評判等が広まっているとは言い難いような製品を新しく使うということはお客様にとっても大変勇気のいることです。そういった中でも新しい提案がお客様に受け入れられることは非常に嬉しいことでした。

今後も、こういったジレンマを乗り越えながらお客様と共に新しい挑戦をしていきたい、と思っています。

最先端で地域に貢献できる

IT系の企業ということで、自治体から学校、民間企業など幅広い領域にサービスを提供し、業務の効率化や透明化に貢献できるという点が入社を決めた大きな理由のひとつです。

加えて、IT系という今現在も次々と新たな技術が生まれ、変化の絶えない最先端の領域から地域の方々へ広く貢献できるという点に魅力を感じました。そして、岡山のみならず全国に実績を持っており、幅広く活躍できる場があるということも大きな理由でした。

また、初めて説明会に参加した際から感じていた、採用担当の方をはじめとした社員の方々の人柄や会社の雰囲気の良さという点も入社を決めた大きな理由でした。

情報を制するものが就活を制す!

就職活動は情報をいかに手に入れて、活用できるかが一つの大きなポイントとなると思います。情報サイトやOB訪問など、いろいろな方法を活用して情報を仕入れてください。

また、就職活動中は本当にいろいろな情報に晒されると思いますが、自分は何をしたいのかという目的意識を明確にし、必要以上に情報に左右されないことも大切であると思います。

迷ったときは友人や大学の先輩、ご家族やゼミの教授などいろいろな方の意見も参考にして悔いのないものとしてください。

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